2008年8月 一覧

2008.08.10

教員コラム 『ディズニーシーの正しい見方(小松史郎)』 を掲載しました。

都市生活学部教員によるコラムの第1弾、小松史郎教授による「ディズニーシーの正しい見方」を掲載しました。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの集客戦略に長く関与してきた小松史郎教授は、先日のオープンキャンパスでのディズニーランドを題材にした体験授業も大盛況でした。
今回はディズニーシーにスポットをあてて、その集客の秘密についてお話します。
教員コラムはこちら 

2008.08.08

小松史郎教授がテレビ出演します。

小松史郎教授が、テレビ東京の情報番組「朝はビタミン!」内の「株式ワイド オープニングベル」に出演します。
同番組は、毎週月曜日から金曜日に放送されているマーケット情報番組です。小松教授は、原油高等の影響による海外旅行者の減少や、それに代わり需要が増加している「都心回帰型レジャー」や「都市観光」等についてコメントします。

放送日時:平成20年8月12日(火) 午前8:45 - 9:25(予定)
放送局:テレビ東京
番組名:「朝はビタミン!2部 株式ワイド オープニングベル」
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/

2008.08.05

オープンキャンパスが開催されました。

8月3日、4日に等々力キャンパスにて、オープンキャンパスが開催されました。
学部学科紹介やパネル展示のほか、小松教授による体験授業「ディズニーランド魔法の謎」には多くの方が詰めかけました。また、個人相談コーナーには入試のことや都市生活学部の学びの内容、学生生活などについて相談する多くの高校生が訪れました。

news_20080805.jpg


次回のオープンキャンパスは9月21日(日)の予定です。
詳細はこのWebサイト上でもお知らせいたします。