2011年3月 一覧

2011.03.06

第12回ブランドカラーコーディネートコンテストにおいて本学部学生が入賞するとともに、東京都市大学が学校賞を受賞しました!

第12回ブランドカラーコーディネートコンテストにおいて、東京都市大学が昨年に引続きイメージ部門で「学校賞・グランプリ」を受賞し、また空間コーディネート部門で都市生活学部2年の学生が入賞(左相美樹さん:「準グランプリ」、田村竹識君:入賞)しました。
その授賞式が、3月5日(土)にタチカワ銀座スペース・オッテで行われ、本学を代表して都市生活学部長平本一雄教授が出席しました。尚受賞作品展が同会場で3月31日まで開催されています。今回の応募作品総数は1700点でした。
このコンテストは、ブラインドの羽根が一枚一枚が異なる色にできることを利用して、毎年与えられたテーマに沿ってブラインドをデザインして応募するものです。対象はプロ・アマを問いません。色彩センスだけでなく企画力も必要とし、デザインの基礎トレーニングに適しているため、授業に取り入れ団体で応募する大学・専門学校等が増えています。本学も昨年より都市生活学部と人間科学部が協力して団体で応募しました。学校賞は、審査の過程で一次審査通過者、二次審査通過者、受賞者に与えられるポイントの合計が最も多い教育機関に贈られます。

タチカワ表彰式1.jpgタチカワ表彰式2.jpg

写真:木内博